1.ご相談 |
|
まずはご売却の時期やご希望の価格、ローンが残っているなど、どんなことでもご遠慮なくお聞かせください。 |
2.物件の調査 |
|
ご所有の不動産の拝見、周辺環境の確認、権利関係や売り出し事例・成約事例などの調査を行います。 |
3.物件の査定 |
|
調査結果をもとに、実際にご所有の不動産がいくら位で売れるかを算出します。 |
4.媒介契約の締結 |
|
売却のご依頼を頂きましたら、「媒介契約」を結び、売却価格を決定します。 |
5.販売活動 |
|
インターネットや業者間の流通など、様々な販売活動を行なっています。 |
6.契約締結 |
|
売却が決まりましたら、諸条件を充分に確認した上で、不動産売買契約を締結します。買主様より手付金を受領します。 |
7.引渡し準備 |
|
買主様に引渡しをするまでの様々な準備や引越しのスケジュールなど、細部にわたりしっかりサポートいたします。
|
8.引渡しと残代金の受領 |
|
残金を受け取り登記の申請が済むと、物件のお引渡しです。ローンが残っている方は、抵当権の抹消などの手続きも同時に行います。 |